2015年12月13日    工房みずたまりさんへ出向の巻〜♪

こんばんは!

本日アースはお友達作家さん「工房みずたまり」のコタかぁちゃん主催の
クリスマスマーケットに出向してまいりました!
今年はスノードームのご予約も頂きましたよ(^0^)

看板犬コタくんにお出迎えしてもらって、準備!

ご予約のお客様を持っていると、木の実アーティストの晴山さんがご来店。
コタかぁちゃんがおすすめしてくださって、キャンドルに挑戦です!
お孫さんにと作って下さいましたよ!
さすが物作りをしている方は上手ですよね〜! 手際がいいです!
たまに出る、オヤジギャグもキレキレでしたよicon12

そうこうしていると、毎年体験してくださってるみなさんがご来店です。

のんちゃん、あおいちゃん、ゆいなちゃんのかわいい女の子達♪
みんな、大きくなったねぇ〜! 成長がわかります。

去年まではキャンドルを作って頂いてたのですが、今年はスノードームに
挑戦です! 

工房みずたまりさんへ出向の巻〜♪

クリスマスだから、もちろん小物もクリスマスアイテムで。
貝を上手に使って配置してますよ!

そして、わいわいやっていて・・・アースはうっかりできあがりのお写真を
撮るのを忘れてしまいました、ごめんなさい!!
接着時間はみなさんで談笑! 

去年までのキャンドルを実際に使って頂いてるとか。 使い切ったら格安で
作り直しができますので、持って来て下さいね!
みなさん、来年も作りに来て下さいね〜! お待ちしてますよ!

と、片付けをしていると、コタかぁちゃんのチワワつながりのお友達が。
ワラビちゃんママがスノードームに興味を持って下さり・・・いざ、挑戦!

やっぱり、ワラビちゃんをいれてました〜(^^)
小さい白いチワワちゃんです。(コタくんはビックチワワなんですけど)

工房みずたまりさんへ出向の巻〜♪

こんなふうに配置して、接着します。

できあがりはこんな感じ!

工房みずたまりさんへ出向の巻〜♪

すごくかわいい〜♪
楽しんで頂けましたか? ご家族にも見せてあげてくださいね!

飛び入りのお客様もいて、楽しい講座になりました!

コタかぁちゃん、毎年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね!

そして、看板犬コタくんもみなさんの接待お疲れ様でした!

工房みずたまりさんへ出向の巻〜♪



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベント情報
イベント出向
工房みずたまりクリスマスマーケット
「工房みずたまり」さんクリスマスマーケット
サンプロマルシェ ありがとうございました!!
サンプロマルシェ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベント情報 (2023-05-26 17:48)
 イベント出向 (2021-11-28 23:43)
 工房みずたまりクリスマスマーケット (2019-12-16 01:19)
 「工房みずたまり」さんクリスマスマーケット (2018-12-08 23:37)
 かえるまつり (2018-06-20 16:07)
 サンプロマルシェ ありがとうございました!! (2018-05-20 23:10)

Posted by あ〜す都茂郎 at 23:57 │Comments( 4 ) イベント
この記事へのコメント
わらびの飼い主です。
スノードーム作り、楽しませていただきました。
こんなふうに作れることを初めて知りました。
 
わらびスノードーム、お気に入りです。
 
おしゃべりに夢中で聞くのを忘れましたが
雪のキラキラは、どんな素材なんですか?
 
あれから数日、気泡ができてきました。
がんばって、お水追加したいと思います(^^)/
 
ありがとうございましたm(__)m

*私のブログ「まったり部屋」(http://bluedaisy.tea-nifty.com/)にもリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
Posted by bluedaisy at 2015年12月15日 17:39
bluedaisyさん、先日はありがとうございました!
とても上手にできてましたー♪
キラキラは私も業者さんから取り寄せているので
わからないのですが、金や銀のモールを細かく切
って代用することもできます。
リンクもよろしくお願い致します!
Posted by あ〜す都茂郎あ〜す都茂郎 at 2015年12月16日 00:21
お礼がおそくなりました~!
ジェルキャンドル&スノードーム制作講座、ありがとうございました。
今年は開催も微妙だったのに、みなさんが参加してくれて良かったです。
スノードーム、楽しそうでしたね。
来年は、私もスノードームにしようかな?
またよろしくお願いいたします♪
Posted by コタかぁちゃん at 2015年12月17日 20:54
コタかぁちゃん、今年もお世話になりました!
スノードームも楽しいですからね!
是非、一度は作ってみてくださーい!
Posted by あ〜す都茂郎あ〜す都茂郎 at 2015年12月18日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。