2023年12月31日    今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!

こんばんは、アースです!

今年も残すところわずかとなりました。
コロナ禍が落ち着き、社会が動き出した今年は本当にたくさんのお客様にご来店頂きました。
懐かしい再会もたくさんあり、感謝の一年となりました。

2023年は「癸(みずのと)卯」。
「癸」は順序で言えば最後にあたり、一つの物事が収まり次の物事への移行をしていく段階。また「卯」のうさぎは「茂」という時期であり、繁殖する、増えるという段階にあたる。その両方を備えた「癸卯」は、去年までで様々なことの区切りがつき、次へと向かっていく、そこに成長や増殖といった明るい世界が広がっていく年で、まさに今年はそんな年でした。

そして、2024年は「甲(きのえ)辰」。
順番でいえば甲(きのえ)は一番先頭であり、
また草木の芽生えや大きく育った樹木といった「成長」を感じさせる意味も持つようです。
 龍は「昇龍」という熟語などから「天にむかって飛翔する」イメージがあり、甲とはとても縁起の良い組合せです。
天まで届く勢いで上り調子で成長する…そんな一年になるよう願います。

戦争や異常気象や政治不信、芸能界でもいろんな問題が浮き彫りになった一年でもあります。
何かが変わっていく気がしています。
いや、変わらなければならないのです。
人がそれぞれ、せめて自分のまわりの人達を大切にできればもっと優しい社会になると思うのです。
「自分さえ良ければそれで良い」が蔓延する社会は大人が作っている社会です。
子供達に胸を張って大切なことを伝えられる大人でありたいと思う今日この頃です。

私事ですが出勤最終日に、ここ数年学んできたパウダーフュージング技法で作った龍の額絵が売れました。
実は自分的にも良い出来で、当初は販売するつもりはなかったのですが、店頭に飾っておきましたら意外とお問い合わせもあり、スタッフに尻を叩かれとりあえずお値段をつけました。
お話の中で、辰年の女性のお客様がご自身の誕生日に迎えたいとのことでしたので、とても嬉しく思い手放しました。 
きっと大切にして頂けると思ったからです。
自分の手で作ったものが誰かの記念の品になることは、作り手として素直に嬉しいです。
一年の締めくくりに最高のプレゼントを頂いた気がします。

2023年も大変お世話になりました!
2024年は2日から営業致します。
アース&ムーン(時々マーズ)、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

皆様、良いお年をお迎えください。


同じカテゴリー(縄手店あ〜すの日々)の記事画像
葉桜もいいですよ
4月始まりました
雨ですが…
春近し
3月スタートです
ステンドランプ
同じカテゴリー(縄手店あ〜すの日々)の記事
 葉桜もいいですよ (2024-04-19 16:46)
 4月始まりました (2024-04-06 17:32)
 雨ですが… (2024-03-26 16:38)
 春近し (2024-03-16 15:20)
 3月スタートです (2024-03-02 15:13)
 ステンドランプ (2024-02-24 15:36)

Posted by あ〜す都茂郎 at 17:43 │Comments( 0 ) 縄手店あ〜すの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。