工房みずたまりクリスマスマーケット

あ〜す都茂郎

2019年12月16日 01:19

こんばんは、アースです!

本日は作家仲間のコタかぁちゃんの「工房みずたまり」さんの毎年の
恒例イベントのクリスマスマーケットにキャンドル&スノードーム作りの出張講習に行ってまいりました!

トップバッターは、以前お兄ちゃんが作ったスノードームを見て、作りたくて作りたくて
おばあちゃんに連れて来てもらったというのぞみちゃんです!



おばあちゃんとの会話も微笑ましく、プププと笑ってしまうほどお茶目なのぞみちゃん!
一生懸命考えて作ってくれました!

キラキラのスノードームの完成!



クリスマスに飾ってね!

そうこうしていると、小さい頃から来てくださっている常連ののんちゃんゆいなちゃんが!

ずーっと小さい頃から見ているので、大きくなったなぁ〜、成長してるなぁ〜と感慨深いです。



のんちゃんはママへのプレゼントにと、ママからのリクエストに半分応え、半分はマイペースに作ってますww

ベテランさんの女子達ですから、完成度も高い!!!



写真撮影でゆいなちゃんの変顔が炸裂し、ママが悲鳴をあげてましたーwww
また来年も作りに来てね!

お次は大所帯!
ラッキーちゃんママさんとお友達家族6名様でキャンドルです(^^)

製作中の写真を撮ろうかと思ったのですが、僕ちゃんに「写真は結構です!」と断られてしまいました(爆)
来年、年長さんだそうですよ! 
ちょっとツボに入ったアースですww

みんなでワイワイ作ったキャンドルがこちら!



ジェルを入れた瞬間に真っ先にパパが「わー、きれい!」と感動の雄叫び!
そして、一番こだわっていたのはママでした!
帰り際、見本のスノードームを見て、来年はスノードームを作りたいと言ってくれました(^^)
是非お待ちしてますよ!

小さいお子さんの楽しい時間の後は、熟女達のひと時。。。

みずたまりさんでとんぼ玉も習っている蒼さんと、コタかぁちゃんも参戦です!
コタかぁちゃんは友人の依頼で急遽2つ作成。



ここ数年の統計で、中に入れるラメの色に偏りがあるのが発覚!
ギャル達は「シルバー」で熟女達は「ゴールド」なんですよ。
なんか。。。ちょっと納得www

でも、なぜか蒼さんはシルバー。(あ、失礼しました!)

いくつになっても、女子はキラキラしたものは好きよねー!



楽しんで頂けましたか?
なんか。。。クリスマスアイテムの中に富士山が見えるのは気のせい???

今年も無事に終了いたしました!
参加してくださったみなさん、企画から場所の提供までしてくださったコタかぁちゃん、今年もお世話になりました! 

ありがとうございました!

ご要望がある限り、また開催させて頂きたいと思います。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!




関連記事